今回紹介するのは、ジャンク屋れっどまん(出張所)さん投稿の『SAO アスナイメージのギャンつくってみた!!!』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ソードアートオンラインに登場するアスナイメージしたガンプラを製作してみました!これは良いものだ。

僕の好きなキャラはストレアです。



 投稿者のジャンク屋れっどまん(出張所)さんが、「ガンダムシリーズに登場するモビルスーツギャン」のガンプラを制作した様子を動画で紹介しました。

 その内容ですが、普通にキットを組み立てるのではなく、なんと『ソードアート・オンライン』に登場するアスナ風にアレンジして作っています。

 使用するガンプラは、HGUCのギャンREVIVE)を使用します。通常通り各パーツをくみ上げた後、パーツに細く切ったプラ板を張り付けていきます。

 制作には細かい作業が多く、「精神がかなり削られた」とのことですが、そこは「愛」ゆえに折れることなく作業を続けることができたようです。

 続いて、剣と鞘を作成します。材料は先ほどと同じくプラ板を使用していきます。

 作成した鞘にはフックがついており、腰部分の穴に差し込めるようになっています。

 最後に剣とライフルを作成します。ギャンには、ライフルを持つ手首パーツが存在しないため、他のジオンモビルスーツガンプラのもの流用しています。 

 完成した姿がコチラ!

 白と赤のコントラストが鮮やかでカッコよく、アスナイメージをうまく表現されています。見た目もあまり違和感なく、『ソードアート・オンライン』と何らかのコラボで見てみたいアレンジガンプラです。

視聴者コメント

白騎士って感じ
アスナ親衛隊作ったらこうなりそうww
格好う良いな


▼動画はこちらから視聴できます

SAO アスナイメージのギャンつくってみた!!!

―あわせて読みたい―

『ガンダムUC』に登場するギラ・ズールを劇中完全再現!? あまりの本気仕様に「箱組みできるの尊敬する」「すばらすぃ…」の声

『ガンダム THE ORIGIN』ザクⅠのガンプラを改造! いびつな斑色のザクを作ってみた



(出典 news.nicovideo.jp)

ガンプラは、「ガンダムのプラモデル」の略称。 「ガンダム」とはアニメ作品『機動戦士ガンダム』劇中に登場したモビルスーツ(ロボット)である「ガンダム」のことだが、「ガンプラ」という名称を広義に用いる場合は単にガンダム一体だけを指すのではなく、「ガンダムシリーズ」全体に登場する他のモビルスーツやモビル
118キロバイト (16,975 語) - 2019年11月13日 (水) 01:15



(出典 blogimg.goo.ne.jp)



<このニュースへのネットの反応>

『ギレンの野望』のせいで「もしギャンがザクの代わりに制式採用されていたら…」というif...に賭けるギャンプラーは少なくない。そしてギャンの正統系譜であるR-ジャジャはおざなりもしくはなおざり。


ガンプラは無限大だ! 盾のガン積みでもガトリングを両肩とかに付けてもな!


「ミサイルシールドは何処へ行った?」


「ギャンキャノン」とかいう接近戦型なのに遠距離戦の仕様という矛盾…嫌いじゃ無いです。スナイパーなギャンも見てみたいのです。


アスナ親衛隊…搭乗者はクラディールかな?


バーチャロンかな?


カラーリングは凄いイメージにあってる。あってるんだけど「ギャンの頭」が強すぎて…


ギャンの頭を変えるとしてギャン系統だと…ギャンスロットかR・ギャギャか?でもどっちも兜っぽいから却下だろうなぁ…


※ギャンに銃用の手首は付属しません でちょっと草、そりゃそうだがw


わーっ、本当にアスナさんみたい!とっても上手ですね♪


FSS感。


まどかタイタス思い出した


これはガルマ様もゲルググとの再考をせざるをおえませぬなぁ。


ジムスナイパーⅡの頭は騎士っぽくてMSの中では一番好き。ゲルググの薙刀がカッコよくて近接武器では一番好き。ザク親衛隊の銃が好き。え?ガンダム?知らない子ですね


なんてったっけあいつのいたギルド。ケツメド騎士団?のコスチュームみたい


イングランド代表 ギャン


アスナさんは盾持たないからなぁ。GGOでもキリトちゃんとスタイルは同じで、銃よりももっぱら光剣使ってるみたいだし。ガンプラは自由なので、もうアスナヘッドにしてスーパーアスナでいいんじゃないかな。


ヘアウィッグをかぶせてみてはどうだろうか(提案


アスナ云々抜いて普通にカッコいい。


PSO2だったら普通にその辺を歩いてそう。ゲームのキャラならシバに近いかな?