らき☆すた」などの漫画でおなじみの美水かがみさんが原作イラストを手がけるアニメ「まえせつ!」のキャスト情報が発表されました。

「まえせつ!」は、お笑い芸人を目指すうら若き19歳の乙女4人組を中心に、総勢8人・4組の少女たちを描くお笑い日常奮闘記です。

メインキャラクターの北風ふぶき大西亜玖璃さん、凩まふゆは大空直美さん、新谷りんは五十嵐裕美さん、朝生祇なゆたは中村桜さんにそれぞれ決定。さらに、高田憂希さん、古木のぞみさん、相田あすかさん、清水彩香さんの出演が決定しており、実在のお笑いコンビ「ふりいくっ!」と「BAN BAN BAN」がそれぞれ本人役で劇中に登場します。(WebNewtype

アニメ「まえせつ!」キービジュアル


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 dengekionline.com)