【元記事をコミックナタリーで読む】

屋久ユウキによるライトノベル弱キャラ友崎くん」のアニメ化企画が進行中であると発表された。

【大きな画像をもっと見る】

2016年から小学館ガガガ文庫より刊行されている「弱キャラ友崎くん」。対戦格闘ゲーム「アタファミ」では日本全国でも指折りのプレイヤーでありながら、現実では冴えない高校生活を送る“弱キャラ”・友崎文也が、「人生は神ゲー」と豪語する同じ高校の人気者にして才色兼備の“パーフェクトヒロイン”・日南葵に指南され、自らの境遇を変えるべく奮闘する様子が描かれる。装画はイラストレーターフライが担当。「このライトノベルがすごい!2017」から3年連続で、総合10位以内にランクインした。単行本は7巻まで発売中で、8巻が10月18日に刊行される。アニメ化企画の詳細は続報に期待しよう。

(c)Y/F/SG

「弱キャラ友崎くん」アニメ化企画進行中の告知画像。


(出典 news.nicovideo.jp)

弱キャラ友崎くん』 (じゃくキャラともざきくん) は、屋久ユウキによる日本のライトノベル。イラストはフライが担当している。ガガガ文庫 (小学館) より2016年5月から刊行されている。受賞時の作品名は『満点飾りのがんばり論!』。 2015年に行われた第10回小学館ライトノベル大賞における優秀賞受賞作。『このライトノベルがすごい
25キロバイト (3,582 語) - 2019年10月11日 (金) 13:05



(出典 pie.co.jp)