ジョジョの奇妙な冒険アニメーションシリーズ最新企画となる「岸辺露伴は動かない」の新作OVAとして、「懺悔室」「ザ・ラン」の制作が決定!
また、こちらの2作品を、東京・名古屋・大阪・広島・仙台・大宮を巡って上映するイベント「奇譚見聞録」の開催も決定した。

【大きな画像をもっと見る】

 

岸辺露伴は動かない」は、荒木飛呂彦さんによる大人気マンガジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品。屈指の人気キャラクターである岸辺露伴に焦点を当てたストーリーで、コミック第2巻では、第1巻の人気エピソード「六壁坂」のOVAが付く「アニメDVD同梱版」を同時発売している。
人気エピソード「六壁坂」が、原作コミック「岸辺露伴は動かない 第2巻」同梱版特典DVDでアニメ化決定ィィッ!


今回、本企画の新作OVAとして、「懺悔室」「ザ・ラン」の制作が決定した。


▼解禁となったPV▼


また、こちらの2作品を、全国6都市で上映するイベント「奇譚見聞録」の開催も決定。2019年12月8日(水)の東京公演を皮切りに、東京、名古屋、大阪、広島、仙台、大宮の地を巡る6都市9公演の上映ツアーとなる。


さらに、全公演で岸辺露伴役の櫻井孝宏さんが登壇するスペシャルトークショーを開催。チケット先行受付は2019年10月2日(水)より開始する予定だ。


岸辺露伴櫻井孝宏さんのコメント

岸辺露伴は動かない』が動きますッ。
極上にマッドで、無上にパラレルな世界をまた味わえるなんてッ、本当にッ、うれしいですッ。
「上映ツアー」で日本各地を回りますよ!!!
彼の奇妙な世界に足を踏み入れてみようじゃあありませんかッ!
ジョジョが好きなあなた!ちゃんと味もみておかないと…。

 

 

イベント情報】※敬称略
■「岸辺露伴は動かない」全国6都市上映ツアー「奇譚見聞録」
チケット先行受付開始予定:2019年10月2日(水)
岸辺露伴は動かないティザーサイト:http://jojo-animation.com/ova/rohan/

・東京
2019年12月8日(日) TFTHALL1000
登壇:櫻井孝宏(他予定)昼夜2回公演
名古屋
2020年1月19日(日) ZeppNagoya
登壇:櫻井孝宏(他予定)昼夜2回公演
・大阪
2020年2月9日(日) メルパルクホール
登壇:櫻井孝宏(他予定)昼夜2回公演
・広島
2020年2月23日(日) 上野学園ホール
登壇:櫻井孝宏(他予定)
・仙台
2020年3月8日(日) SENDAIGIGS
登壇:櫻井孝宏(他予定)
・大宮
2020年3月29日(日) ソニックシティ大ホール
登壇:櫻井孝宏(他予定)


©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社岸辺露伴は動かない製作委員会


>> 「岸辺露伴は動かない」新作OVA「懺悔室」「ザ・ラン」、制作決定!! 東京・名古屋・大阪など全国6都市を巡る上映ツアー「奇譚見聞録」を開催! の元記事はこちら
「岸辺露伴は動かない」新作OVA「懺悔室」「ザ・ラン」、制作決定!! 東京・名古屋・大阪など全国6都市を巡る上映ツアー「奇譚見聞録」を開催!


(出典 news.nicovideo.jp)

「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ最新企画としてOVA「岸辺露伴は動かない」新作制作決定 - GIGAZINE
「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメシリーズの最新企画として、これまでに2エピソードがOVA化されている「岸辺露伴は動かない」の新作「懺悔室」「ザ・ラン」の制作決定が発表 ...
(出典:GIGAZINE)


ジョジョの奇妙な冒険 > ダイヤモンドは砕けない > 岸辺露伴 岸辺 露伴(きしべ ろはん、Rohan Kishibe)は、荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険Part4 ダイヤモンドは砕けない』に登場、または『岸辺露伴は動かない』で主演を務める架空の人物。
26キロバイト (4,373 語) - 2019年8月2日 (金) 15:21



(出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)