NO.4872153 2016/07/18 09:15
スマホアプリ ポケモンGO
世界で社会現象になってる話題のスマホゲーム
日本は7月中に配信予定

【ポケモンGO】色違いポケモンの出現率はかなり高かった! 横浜イベントアンケート結果発表! - AppBank
『ポケモンGO(Pokémon GO)』で、8月6日~12日に開催された横浜イベントについてのアンケート結果をご紹介します!(文:えだまめ) 横浜イベントはどうだった? アンケート ...
(出典:AppBank)


Pokémon GOポケモン ゴー)は、ナイアンティックと株式会社ポケモンによって共同開発されたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ。対応プラットフォームはAndroidとiOS。 日本のメディアでは一般的に「ポケモンGO」として報道されており、一部記事タイトルでは「ポケGO
156キロバイト (21,637 語) - 2019年8月12日 (月) 06:49



(出典 gamewith.akamaized.net)








#1 [匿名さん] :2016/07/19 16:43

みんなDLする?
俺はする!楽しそうだし痩せそうじゃない?


#2 [匿名さん] :2016/07/19 17:43

歩きスマホはやめたほうがいい
既に海外では色々な事故が起きてる
道路等への飛び出しで交通事故
他者の土地への不法侵入による銃撃事件
崖から転落等

日本では駅のホームからの落下や、ポケモン欲しさによる夜中の徘徊や庭などへの不法侵入、交通事故に注意しないとやばいかも知れない


#30 [匿名さん] :2016/07/22 01:03

>>2


#3 [匿名さん] :2016/07/19 17:55

既にちょっとおかしい人達が出始めている

ポケモンGOが日本でなかなか配信されないため、Ingressのアプリレビュー欄が荒らされる

Ingressの開発元はポケモンGOと同じナイアンテックだからって荒らす意味が解らない


さらにそういった事を受けてかポケモンGOプラスの発売日が未定
日本のポケモンGOも配信日が延期され始めている


#4 [匿名さん] :2016/07/19 23:33

まぁいろいろ問題がおきて「ポケモンなんてやってるクソドモが!」とか言われるんだろうな
歩きスマホだ私有地無断進入だ迷惑プレイだけはやめてくれよ


#5 [匿名さん] :2016/07/20 09:07

今日でるとか言ってるけど本当?


#6 [匿名さん] :2016/07/20 12:32


ポケモンGO、今日公開が確定か 日本マクドナルドの社内メールが流出


#7 [匿名さん] :2016/07/20 15:51

今日の配信は延期みたいですね!!!!!


#8 [匿名さん] :2016/07/20 17:08

学校の連絡でポケモンGOについての保護者への注意プリントが配られたみたい


#9 [匿名さん] :2016/07/20 17:36

いらね


#10 [匿名さん] :2016/07/20 19:06

何人死亡者が出るのだろうか?


#11 [匿名さん] :2016/07/20 21:19

実際には日本国内ですでにGOやれるらしいけどね


#12 [匿名さん] :2016/07/20 22:17

死人まで出て任天堂賠償金で潰れるんとちゃう?
海外の賠償金はケタが違うからなあ!


#13 [匿名さん] :2016/07/20 23:45

偽アプリに注意せよ


#14 [匿名さん] :2016/07/20 23:47

歩きスマホでおさまらず、歩きタブレットも出てきそうだね!


#15 [匿名さん] :2016/07/20 23:54

PS4とかがクソゲーしか出ないから年末ぐらいまで盛り上がりそうだな


#16 [匿名さん] :2016/07/21 10:11

もう日本で出来るところあるそうだ。

しかも東京圏内…


小笠原諸島の神社のある島にジムがあるらしい。もう外国人に占有されはじめてるから急がねば!?

東京のひと泳いでイケるよね?
レポよろしく


#17 [匿名さん] :2016/07/21 11:00

『ポケモンGO』のレベルアップに関して、リリース済みの国のユーザーから不満が噴出しており、ある程度のレベルに到達するとレベルアップの難度が極端に上がってしまい、不満の中には「無料でプレイしているユーザーにとってレベルアップするのが難しすぎる」という声もある。

・Riggnarosというユーザーが掲示板に投稿した内容によると、トレーナーレベルが20代中盤に到達するとポケモンを捕獲する難度が極端に上昇し、ゲーム開始序盤ではモンスターボール数個で捕獲できていた低レベルのポケモンでさえも、捕獲にはものすごい数のモンスターボールが必要になるという。

・Riggnaros氏は「トレーナーレベルを29から30に上げるのにモンスターボールを1000個消費しました。モンスターボールを課金ではなく無料で入手するプレイヤーにとってはばかばかしいシステムです」と述べている。

このレベルに必要な経験値は50万、ポケモン一匹で得られる経験値は100、つまりポケモンを歩いて5000匹捕まえるか課金をしてという事らしい。


#18 [匿名さん] :2016/07/21 11:49

課金が無いゲームのほうが少ないと思うけど、強くなりたきゃお金払う時代だな


#19 [匿名さん] :2016/07/21 13:21

そのうちまねしてドラクエGoとか出そうだな。
モンパレGoか。


#28 [匿名さん] :2016/07/21 22:40

>>19
ドラクエがあるからポケモンが存在出来るのだよ君!


#31 [匿名さん] :2016/07/22 01:03

>>28
その通りだね!
ドラクエが家庭用ゲーム機で発売されなかったらポケモンどころかFFすら存在しなかったかもしれないよね!
全ては堀井雄二のおかげです


#20 [匿名さん] :2016/07/21 15:59

ロシアはこのゲームはアメリカの侵略だと国内での配信中止持ち込み禁止プレイ禁止を検討してるそうだw


#21 [匿名さん] :2016/07/21 18:01

妖怪ウォッチ微レ存


#22 [匿名さん] :2016/07/21 18:12

日本でもポケモンGOに政府が動き出したね

もう海外では死人が出たらしいしどうなるんだろうね


#23 [匿名さん] :2016/07/21 18:16

マンホールの蓋を外してみよう。


#24 [匿名さん] :2016/07/21 18:17

落ちたら危険だょ?


#25 [匿名さん] :2016/07/21 19:29

ようはマナーを守ってプレイしなさいということだろ
特に交通マナー
道路で歩きながらやるなと歩きスマホね
つまりポケモンじゃなくても普段から危ないのいるから
常識もってプレイしろということ
子供にも啓発して


#40 [匿名さん] :2016/07/22 13:03

>>25
注意して聞くようなまともな思考の子供やら大人達なら勝手にやれと言いたいところなんだが・・・
絶対注意事項無視の*な子供とその親と言い歳こいた大人が出てくる
任天堂による世界規模のテロ(揉め事。マナー違反。事故。殺人などなど)じゃね?


#26 [匿名さん] :2016/07/21 19:33

よ〜し、
サトシに負けない名トレーナーになってやる!!


#27 [匿名さん] :2016/07/21 22:23

トレーナー同士の戦いは修羅の地獄と思え!


#29 [匿名さん] :2016/07/22 00:33

常識持ってプレイとか無理だろう
まともな常識持ち合わせてるなら国内荒れてないよね
頭のおかしい未成年成人達がポケモンGOで罪を犯すだろうさ

巻き込まれたくわないなー


#32 [匿名さん] :2016/07/22 01:06

やるのは自由だけど歩きスマホで信号無視して道路に飛び出すのだけは勘弁して


#33 [匿名さん] :2016/07/22 04:07

妖怪ウォッチの本格的スマホ版出来たらマネしそうw


#34 [匿名さん] :2016/07/22 11:03

配信キター!


#35 [匿名さん] :2016/07/22 11:15

課金がんばれ


#36 [匿名さん] :2016/07/22 11:21

ついに始まったか


#37 [匿名さん] :2016/07/22 11:23

唐揚げ回っているよ


#38 [匿名さん] :2016/07/22 12:49

ニョロボン捕まえた


#39 [匿名さん] :2016/07/22 12:59

プラレール


#41 [匿名さん] :2016/07/22 13:36

もう自転車で走りながらスマホ片手に生配信してる大人がいた
近所を走りながら1人でポケモンの事喋ってて怖かった


#42 [匿名さん] :2016/07/22 15:24

スカートの中を盗撮してる*が、ポケモン発見したからgetするためにスマホを向けていただけと言うアホが絶対に出てくるw


#43 [匿名さん] :2016/07/22 15:42

>>42
おまえだろ(笑)


#63 [匿名さん] :2016/07/22 23:48

>>42
タシーロ大量発生か


#44 [匿名さん] :2016/07/22 15:46

お使いの端末は対応してません。。。。
やらせろ!


#45 [匿名さん] :2016/07/22 16:23

ソニーのエクスペリアなら出来るらしいよ


#54 [匿名さん] :2016/07/22 18:03

>>45
古いOSならXperiaでもムリだよ。


#65 [匿名さん] :2016/07/23 01:08

>>45
au Xperiasol22できない。
チクショ


#46 [匿名さん] :2016/07/22 16:33

何日くらいで飽きるんだろう
そして何日くらいで事件が起きるんだろう
アップデートもあるんだろうか


#47 [匿名さん] :2016/07/22 16:42

海水浴場でポケモンを探してて気が付いたら女子更衣室に居たとかもありそうw


#50 [匿名さん] :2016/07/22 17:11

>>47
それなら、女子風呂や女子更衣室とかなんかも(笑)


#48 [匿名さん] :2016/07/22 16:44

モンスターボールが*売れするんだろうな
何の役にもたたないのに


#49 [匿名さん] :2016/07/22 17:06

こんなげーむにまじになっちゃって…


#51 [匿名さん] :2016/07/22 17:12

すまね!女子更衣室と書いてあったわ!


#52 [匿名さん] :2016/07/22 17:38

これってただ歩いて捕まえるだけ?


#53 [匿名さん] :2016/07/22 17:54

OSのバージョンが古くてプレイ出来ない……。
さようならポケモンGO。


#55 [匿名さん] :2016/07/22 18:43

もう既に子供達が歩きスマホで赤信号なのに飛び出して来たみたいね


#56 [匿名さん] :2016/07/22 19:30

赤信号なのにスマホ見ながら突っ込んでくる自転車いたわ


#57 [匿名さん] :2016/07/22 19:59

宮城では団地の敷地内に男2人が勝手に入って来てトラブルになったらしい


#58 [匿名さん] :2016/07/22 20:23

初ポケモン選ぶ時、ピカチュウが選べる方法があったとは
やり直すかな


#59 [匿名さん] :2016/07/22 21:41

フリーズした…


#60 [匿名さん] :2016/07/22 22:44

とりあえずやってはみたけど、イマイチ楽しさがわからない。

やっぱり俺は女の子をナンパしてゲットしてる方がテンション上がる。


#62 [匿名さん] :2016/07/22 23:07

>>60
ポケモンGOをネタに女の子に声かけんだよ


#61 [匿名さん] :2016/07/22 22:48

これって人によってポケモンの場所違うよね?
それとも全員共通?


#64 [匿名さん] :2016/07/22 23:48

テナガポンチンgetだぜ!!


#66 [匿名さん] :2016/07/23 01:22

言うほど面白さが分からない


#67 [匿名さん] :2016/07/23 02:49

一時間前くらい仕事帰り外でポケモンやってる人5人位見たな


#68 [匿名さん] :2016/07/23 08:03

↑そんな夜中にゲームするために徘徊してるのかよ!
変な世の中になったもんだ!


#69 [匿名さん] :2016/07/23 09:43

パケ代かかるだろうな…
パケットモンスター(パケモン)


#70 [匿名さん] :2016/07/23 10:40

定額だから
それよりバッテリーがもたんw
バッテリーがスタミナタイプのスマホが恋しい


#71 [匿名さん] :2016/07/23 11:25

史上最高に面白い神ゲー!!!!


#72 [匿名さん] :2016/07/23 11:32

>>71
それはない
本家のポケモンのほうが色々遊べて面白いだろ


#73 [匿名さん] :2016/07/23 11:37

1ヶ月もしないうちに何か事件が起きるだろうな。


#74 [匿名さん] :2016/07/23 12:00

1ヶ月で忘れさられるだろうな。


#75 [匿名さん] :2016/07/23 12:36

おっさんが考えるよりも女子のポケモン好きが多い


#76 [匿名さん] :2016/07/23 13:13

キモオタなオッサンでも女子にモテモテになれる神ゲー!


#77 [匿名さん] :2016/07/23 13:26

こりゃ外部バッテリーも売れるなー


#78 [匿名さん] :2016/07/23 14:09

安い中古スマホや格安SIMスマホが売れる
ゲーム用にね
オススメはバッテリーパック交換できる機種


#79 [匿名さん] :2016/07/23 14:13

チャリ乗りながらポケGOやってた*がガードレールにぶつかって怪我してたのは見た
こいつが全国初の事故者?


#80 [匿名さん] :2016/07/23 14:56

病院GO


#81 [匿名さん] :2016/07/23 15:15

>>80
お前がなw


#82 [匿名さん] :2016/07/23 16:06

ポケストへ急げ


#83 [匿名さん] :2016/07/23 16:47

ボール無くなったら課金w


#84 [匿名さん] :2016/07/23 16:53

もうポケモン集め終わった人がいるらしい


#85 [匿名さん] :2016/07/23 17:19

同じGOなら
電車でGOは平和だった


#86 [匿名さん] :2016/07/23 17:33

冨樫のポケモンGOやりたい念が奇跡の肉体回復に繋がるなら応援したい


#87 [匿名さん] :2016/07/23 18:29

何かスマホとかタブレットで盗撮されてそうで嫌だな〜


#88 [匿名さん] :2016/07/23 18:42

偽装アプリ作れば隠し撮りし放題だろうな
表向きはポケGOだけど実際は盗撮中とか(笑


ちゅーかニュースでやってたけどバイクで捕まったやつとか不法侵入とか結構捕まったり警告食らった*が出てきてるようだね
ポケモンGOやってる奴らは皆*でOK?


#90 [匿名さん] :2016/07/23 21:17

>>88
ガラケーおじさんも
けっこうバカだからw


#91 [匿名さん] :2016/07/23 22:07

>>88
OkOk
場所弁えてやればいいけどバカは何処でもお構い無し


#89 [匿名さん] :2016/07/23 20:38

いや、これマジ危険だろ。
アメリカとかで事故起きたら訴訟大国のことだから
任天堂間違いなく訴えられる。
屋外でプレイするという性質上,危険性が伴うというのは
企画段階で想定できる範囲。
にもかかわらず、利益獲得のために市場に出したという観点から
任天堂は敗訴。その時の株価の動きが目に見えるようだ。


#96 [匿名さん] :2016/07/24 01:18

>>89
これのシステム作ったのアメリカじゃなかった?


#98 [匿名さん] :2016/07/24 07:29

>>89
訴訟の対策くらい配信前から予測してやってるだろう、もしやってなかったら無能集団だな。


#92 [匿名さん] :2016/07/23 22:18

来年も ポケモンGO 頑張れ 5年ごも楽しみ ポケモンGO5 郷ひろみ


#93 [匿名さん] :2016/07/23 22:51

東京オリンピックもポケモンで更に盛り上がる!


#94 [匿名さん] :2016/07/24 00:55

今、徘徊中 いるな〜


#95 [匿名さん] :2016/07/24 01:09

深夜の富士の山頂とか樹海に限定ポケモン出せや!


#97 [匿名さん] :2016/07/24 01:23

エクスペリアでやってるけど充電すぐ切れる
バッテリーのみ交換とかできない機種だから末期になるの速いと思うし、また機種変しなきゃいけないの見えてる、もうやめよっかなー


#99 [匿名さん] :2016/07/24 08:28

ウンコへGo\(^o^)/